和歌山の旅 ① 特急くろしお

[2016年10月乗車]

新大阪から和歌山、高野山に仏像めぐり旅をしたときのこと。

同行の友人は、旅の資金管理担当、私は交通機関担当ということで、役割分担。


まずは、新大阪からJR特急くろしお号で紀勢本線御坊駅に向かう。

新大阪駅で、特急で食べるお弁当を散々迷ったあげく、ご当地色のないタイ風唐揚げ弁当を選んでしまった。おいしかったけど、旅情不足という点で若干後悔。


特急くろしお号は、海岸沿いを走るので、シートポケットに「津波が予想される場合のお願い」が入っている。それがこちら。


f:id:tabitetsutabi:20180506154156j:plain


パンダ🐼 かわいすぎる。あわてない感出てます。

そう、和歌山といえばアドベンチャーワールドのパンダ。屋外にもいるし、大人も最前列で見られる素晴らしい施設である(今回は行かなかったけど)


あまり電車の話題になってないが、続く。