和歌山の旅③ 和歌山電鐵貴志川線

[2016年10月]

和歌山に戻って、どうしても乗りたかった和歌山電鐵貴志川線へ。目的地は特に定めず、電車に乗ることが目的という計画に、意外にも友人がのってくれた。

 

私は、特に鉄道好きではない一般的な人に「おすすめの鉄道は?」と聞かれたら、このうめぼしでんしゃを一押ししている。なにせ車体のデザインがかわいい。

f:id:tabitetsutabi:20180506165703j:plain

 

車両の中も、御簾みたいなブラインドがあったり、梅干し柄ののれんがかかってたりで、鉄道好きでなくてもテンションが上がる要素満載。

f:id:tabitetsutabi:20180506165826j:plain

 

f:id:tabitetsutabi:20180506170059j:plain

 

夕方になってしまい、貴志駅にいる猫のニタマ駅長はもう業務終了だったので、途中の伊太祁曽駅まで行くことにする。帰りはおもちゃ電車に乗る算段だ。

和歌山電鐵貴志川線のいいところは、時刻表にその時間は◯◯電車が走ると書いてあるのだ。これで行き帰りは違う種類の電車に乗れる。

 

途中ですれ違ったイチゴ電車。

f:id:tabitetsutabi:20180506171647j:plain

帰りに乗ったおもちゃ電車

f:id:tabitetsutabi:20180506172022j:plain

ネコ関係のガチャガチャがたくさんある。ひとつだけ仏像ガチャガチャがあったので友人に勧めてみたが、好きなのが入ってないとのことで響かず。小さいお子様向けの車両ですね。

f:id:tabitetsutabi:20180506171940j:plain

 

ワンマンなので途中駅で乗る時は整理券を取る仕組み。わか電というのが何だかほんわかするので記念撮影。

f:id:tabitetsutabi:20180506173226j:plain